日々是好日… どんな日でも 新鮮で 最高に いのち輝く一日

家族と生きる愛おしい時間 今日もありがとう

2017 05/22

九重の川原で冷たい初体験

引っ越してから初めて
ブログをスマホで投稿しています

pcで確認していないけど
スマホでpc表示を見ると
問題なさそう

大丈夫かしら?


スマホだけでfc2にブログを投稿するには
スマホで撮影した写真を
fc2にアップロードできるようにリサイズアプリでサイズを480x640に縮小してから
ブログの本文に貼って
ブログのテンプレートに適正な表示サイズに調整します
(このブログでは 262x350 に指定しています)

これは面倒な作業なのですが
スマホとpc表示のどちらも綺麗に見えるようにするためには欠かせません

もしも
アップロードする段階で262x350に縮小してしまうと
スマホで表示したときに画像が荒くなりボヤけた写真になってしまいます

また
480x640のままだとpcのテンプレートによっては
写真がはみ出したり
大き過ぎて見にくくなってしまうので
写真のHTMLを自分が表示したいサイズに指定します


そして文章の校正なども
今まではpcで作業していたから
すべてスマホでするのは
やっぱり時間を費やしてしまいます


スマホ作業で一番ネックなのは
ピンポイントでカーソルを合わせずらかったり
コピペがしにくいから
構成や編集がすごく大変です!


そんなこんなで
書きたいことは沢山あるけど
なかなか投稿できていません(^^;;



前置き(?)が長くなりましたが(^^;;
今日は4月29日に行った川原の写真をupします♪


この日はGWで
Bookcafe kujuさんの前で
九重マーケットが開催されました

熊野川町各地や本宮の方々が出店されて
盛況でしたよ

Bookcafe kujuさんは
廃校になった小学校を改装されて
とっても居心地のよい
癒やし空間を提供してくださっています


以前に夫が移住視察のときに
九重についての記事をLINEブログに書かせて頂きました
あいとまこと田舎暮らし始めます
『移住の為の視察旅行11』




九重マーケットに行ったのは
午後1時過ぎだったかな

木造校舎さんやむぎとしさんのパンは
完売した後でした

無農薬栽培の全粒粉や自家培養酵母などで
丁寧につくり♡
石窯で焼き上げる♡
ほんとうに美味しいパンに魅せられたファンの方々がリピーターになっていらっしゃるみたいです

砂糖や香料などで味付けしていないから
良質な小麦や酵母の風味が丸ごと味わえます

滋味深く心と身体に栄養を与えてくれる
五感を刺激してくれるパンたちです

心と身体は自然のめぐみ♡
を求めているんだなぁ

心と身体がよろこぶ美味しいものを
しみじみとあじわって頂いて
癒やされるって
とっても贅沢

五感をフルに使っていると
しあわせ感度も高まりますね
(*˘︶˘人˘︶˘*)



あ! すみません(^^;;
写真をupするんでした


Bookcafe kuju と パン むぎとしの前の川原に下りて遊んできました

2017052112582224c.jpg

熊野川(新宮川)の支流の北山川の川原です


長男のランチは
小豆ご飯のおむすびを持ってきました

20170521125824208.jpg



あいちゃんは
石や流木を触り放題で楽しんでます

20170521125825a29.jpg



わー‼︎ 水が冷たいー‼︎

川の水に入ったの初めてだね

20170521125830cc1.jpg



夏が楽しみやね〜

小学校ではプールの代わりに
川で泳ぐらしい +゚。*(*´∀`*)*。゚+

長男は水道水やプールの塩素で肌荒れするから
ほんとうに良かったー‼︎



夫が顔を洗ってみたら
田辺市本宮町にある湯の峰温泉やわたらせ温泉と同じような匂いを感じたそうです

この辺の川の水がエメラルドグリーンに見えるのには
水質が関係しているのでしょうか?

美肌効果もあるのかな?


瀞峡から熊野川を下って来るジェット船が通ります

20170521125826576.jpg


スピードの速さにびっくり!

蛇行する川のカーブを勢いよく進んで行く!

201705211258277bd.jpg


ジェット船が通過した後
川原に波が立って
おもわず興奮してしまいました!



瀞峡ウォータージェット船は
和歌山・奈良・三重の3県にまたがって流れる北山川の渓谷を巡ります

母たちが遊びに来てくれたら
みんなで一緒に乗りたいなぁ♪




透明な水が流れてゆくのを眺めていると

なんとも言えない充足感につつまれ。。。

時間の経つのを忘れてしまいます。。。

20170521125831b36.jpg



あれ?
わたしは川の水に入ったこと
あったかな?

記憶に残っていないだけ?

こんどはみんなと一緒に入ろう♡




あなたの今日がすばらしい一日でありますようドキドキ



応援クリック いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


この記事と関連する記事

九重の川原で冷たい初体験

スレッドテーマ : 家族 ジャンル : 結婚・家庭生活

(0)TB(-)

AFTER「子どもの宿題に向き合ってみて気づけた 子育てに大切なこと

BEFORE「心も身体もぐんぐん成長中♪ 次男は1歳3か月になりました

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top